一人飲みでも大丈夫。三宮で昼飲みが出来る日本酒にこだわる海鮮居酒屋【味範家】

作 神の穂

毎度味範家です。

今日も昼飲みがありました。ありがとうございます。

最近15時~昼飲み来店いただけるお客様が増えてきました。



昼飲みを推している【味範家】としては大万歳です。

本日のお客様は日本酒好きな一人飲みの方でした。

先ず、貝類多めのお造りを頼まれて、造りと一緒に作の神の穂を飲んでいただきました。

作は三重県の地酒で三重Summitでも振る舞われていたことで有名です。

一部アニメのガンダムに出てくるザクと言うキャラクターと同じ名前としてガンダムファンの中でも話題になっていました。

今では、有名で中々手に入りにくい日本酒となっています。

その作の中でもあまり使われなかった三重県が独自開発した日本酒のための酒米【神の穂】を使ったフルーティーな作らしい飲み口と香りにしっかり米の旨味を感じる日本酒です。作 神の穂

続いて、篠峯のろくまるです。

こちらは奈良県の地酒篠峯今回はダブル酵母の特別仕込み裏篠峯として数量限定で出回らない日本酒!フルーティーで活性しているのがお造りや貝類に抜群に合います。篠峯ろくまる

続いて、高知県地酒の司牡丹!!こちらもしぼりたての司牡丹の裏バージョン!!普段と違う造りをした数量限定の日本酒になります。旨味感じるしっかりした日本酒で料理にも合わせやすいです。司牡丹

そして、ぶりの煮付けを召し上がってもらってる時に最後の日本酒は兵庫県の地酒の仙介を!!

煮付けに抜群の相性の良い山廃の辛口の仙介数年前、2017年ぐらいの泉チャレンジで作って好評だった翌年から出荷し始めた日本酒。熱燗ぬる燗も対応出来る仙介では珍しい辛口の日本酒です。

仙介写真なくてゴメンなさい。

煮付けやこってりした。肉料理にも合わせやすいです。

是非一度御承知ください。

と、

今日は昼から一人飲みにて4杯の日本酒と瓶ビールを飲んでいただきました。

ありがとうございます♪

是非三宮で昼飲みされる場合は【味範家】にご連絡ください!!

昼からこだわりの日本酒や焼酎、昼鍋なども対応してます。

土日祝日はほぼいつでも可。

平日はご予約にて対応してます。

(緊急事態宣言中は火曜日と店の定休日や臨時休業日以外13時~昼飲み営業してます。)