三宮で昼飲み、昼鍋が出来る日本酒、焼酎にこだわる海鮮居酒屋【味範家】

山法師

皆さんこんにちは、今回は日本酒の入荷情報と焼酎の入荷情報についてかいていきたいと思います。

今回仕入れた日本酒はこちら、山形の山法師超辛口原酒、玉川の雑酒(無ろ過生原酒)、玉川のにごり酒です。

山法師は山形県の六歌仙酒造協同組合から販売されている超辛口純米一回火入れ原酒です。山法師

昨年の仕入れた山法師から年を跨いで仕入れた山法師ではラベルが変わってました。よりおしゃれなラベルになってました。


日本酒、山法師は口当たりの良い辛口でフレッシュな原酒の米の香りとキレが良いので味範家では常温でご用意しております。(冷酒だとせっかくの日本酒の米の香りが感じにくいので、、、)


品を選ばない食中酒ですが、個人的には、ほどよい塩分と相性が良く日本酒らしい日本酒です。

お造りを塩わさびで食べて山法師と合わせても良さそう○●



玉川の雑酒は京都の京丹後にある木下酒造から販売されている純米の無濾過生原酒です!!

玉川

このお酒は自然仕込みと同じ材料同じ水同じ仕込みの造りをした同じお酒なのです。が、その自然仕込みの無濾過生原酒のアルコール度数は20度以上~21度未満のところ雑酒はアルコール度数が22度以上~23度未満と日本酒と表示できる数値を越えてしまった雑酒とゆう分類の日本酒と表示できないお酒なんです。www

玉川好きの店主が、こちらの自然仕込みと雑酒を飲み比べして楽しめるようにご用意しておりますので、是非、店主にお申し付けください!!



玉川にごり酒は同じく京都府京丹後の木下酒造からの軽快に飲めるにごり酒です。

火入れのにごり酒の為発酵して吹きこぼれたりもなく、スッキリと軽やかな味わいのにごり酒になります。


と様々なタイプの日本酒を用意しております。


また、焼酎は11月ごろから続々と出始めている焼酎の新酒!!新焼酎を仕入れています。新焼酎は六代目百合と若潮の白!!鶴見の白濁無濾過になります。

六代目百合と若潮の白は定番のタイプとの飲み比べも出来るようにご用意しております!!

鶴見の白濁無濾過は芋の甘みと芋の香り日本一を目指した焼酎で焼酎好きには好まれております。


このように日本酒、焼酎が選べるほど飲めてお酒好きにはたまらない隠れ家居酒屋【味範家】は感染病対策の一環として昼飲み営業も対応しております。


また、Go to eatプレミアムお食事券の対応しております。その他Gotoeat予約ポイント付与で貯められたポイントもご利用いただけます。

この機会に是非お立ち寄りください!!

1月19日は昼飲み予約にててっちりフルコースをお伺いしました。ありがとーございます。

こちらのお客様曰くちゃんとした。てっちり②

てっちり等の鍋コースを昼から提供している店が少ないとのことです?てっさ

そして、そのお客様は日本酒好きで先ず、福井の地酒黒龍のいっちょらいを飲んで、続いて広島の地酒雨後の月を熱燗で!!雨後の月は超辛口なので熱燗でもまた旨い!!

てっちり鍋と同じぐらいにひれ酒を最後はつぎ酒と理想的な飲み方をされていました。

ヒレ酒

味範家では、昼からこだわりの日本酒や焼酎!!夜営業と変わらぬクオリティの料理提供をしてお客様に喜んでいた抱けるように誠心誠意対応しております。


本日1月21日は「母の誕生日に母の好きな貝を食べさせたい」とのご予約で貝尽くしもご要望により用意してます。

明日はホットペッパーポイント(Gotoeatポイント)をてっちりコースにて伺っています。今日も明日もまだ1組のご予約様だけですが、その分最高に喜んでいただけるように対応していきます。

ご予約対応まだまだ出来ますので是非ご連絡お待ちしてます。