神戸・三宮にある味範家(みのりや)で魚料理を囲み、焼酎・日本酒で一献

お刺身盛り合わせ


海鮮居酒屋といえば、どこも同じだと思っていませんか?



そんなことはありませんよ!



買い付けの段階で質を見極め、素材本来の鮮度を活かすも悪くするもお店次第。



故に、その味わいや食感は料理人によって異なります。



中でも、独自のルートで仕入れる活きの良い魚介を使用し、至極の魚料理をご提供する「味範家(みのりや)」は注目必至。



今回は、PR担当の塩村がその魅力に迫ります!





百聞は一見に如かず。



まずは見ていただいた方が早そうですね・・・。




お刺身盛り合わせ





艶のある分厚いお刺身の盛り合わせ。



それぞれの質を見極めて、納得のいくものだけがお皿の上に並びます。



味範家の最初のポイントは、魚の状態や部位を見ながら調理法を決めていくこと!



そのため、盛り合わせの内容は日々異なります。



新たな出合いが楽しめるとあって、大変人気の逸品です☆





焼き物では、金目鯛の一夜干しがお酒をついつい進めます。




一夜干し




低温でじっくりと焼き上げ、ふっくらとジューシーに。



ホロホロの身から溢れ出す旨味が口の中で広がること請け合いです。



その他、タレの濃厚な味わいが染みるサーモンのカマ煮や、



通もが唸るかに味噌の天ぷらもシェアして色々と食べ比べてみてください!





くぅ~~~~。



なんだか見れば見るほど、お酒が恋しくなってきました・・・。




魚料理にまずあわせるは、常時40種類以上揃える焼酎。



焼酎



焼酎を長年愛し続ける店主ならではの目利きで厳選した銘柄を楽しめます。



飲み方は、直火燗ロックがおすすめ。



焼酎を燗瓶で勢い良く熱し、氷を入れたグラスに一気に注ぐことで、まろやかな口当たりになるんだとか・・・。



お酒好きの私からすると、もとの味わいとぜひ飲みくらべてみたいものです。




また、地元兵庫の地酒をはじめ、常時12種類のラインナップの中から選べる日本酒もございますのでぜひ(^^)



ちなみに、なかなか見かけることのない季節限定酒と出合えた方はラッキーですよ!



迷わず頼んでみてくださいね☆





宴会などのお集まりの際は、旬の鮮魚を使用した華やかなプランや、



味範家を堪能できるプランなど全7種のコース料理から予算やシーンに合わせてお好きなものを選べます。



詳しくはこちらをご確認ください!


コース




ご予約・お問い合わせ

078-335-2889

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



店名

味範家(みのりや)


住所

〒650-0011

兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-1 KSMビル304


アクセス

JR神戸線「三ノ宮駅」西口より徒歩4分

神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」西出口3より徒歩1分

阪急神戸本線・神戸高速線「神戸三宮駅」西出口より徒歩3分


営業時間

【ランチ】11:30~13:30(火曜日/日曜日定休)

【ディナー】17:00~24:00


定休日

不定休


駐車場

無し

※近くにコーンパーキング有り


総席数

20席

(カウンター6席・テーブル席14席・全席禁煙)


貸し切り

可(12名様~20名様)


クレジットカード

可(VISA,Master,Diners)


その他

当店は全席禁煙となっております。