日本酒ゴーアラウンド神戸来週開催!!日本酒の楽園昼飲み居酒屋【味範家】

ゴーアラウンド神戸

いよいよ来週です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

最近ですね。
日本酒焼酎の楽園を築きたいそんな風に考えてます。
えっ!?もう成ってる。ですって??
まだまだです。

自分の日本酒の楽園の理想は同じ酒蔵のお酒の飲み比べが出来る蔵見学の擬似体験が出来る。





そんないつでも飲める。

昼飲みの居酒屋を目指してます。

その為の経験値を得るためにも、
来週開催の日本酒のイベント。
日本酒ゴーアラウンドを成功させたいのです。





【日本酒ゴーアラウンド】ってどんなイベント??
って思われる方の為に
↓↓↓↓↓

【日本酒ゴーアラウンド】とは、
例年は10月1日の日本酒の日に

飲食店と一つの日本酒蔵がコラボして、蔵巡りの擬似体験が出来るイベント。

事前に購入したバッジを付けて参加店舗を周り、蔵巡りを楽しむイベントです。

参加店舗に訪れることによってコラボ蔵の日本酒を一杯サービスで飲むことが出来ます。

※注意※各店舗から付きだし替わりに料理が出ます。
その料理金額の支払いまたは、追加注文の支払いがかかります。

----------------------

↑↑↑↑↑
今年はコロナウイルスの時短要請などの影響もあり、例年10月1日の日本酒の日の開催を延期して日本酒ゴーアラウンド神戸は11月5日6日7日で開催されます。

今からのバッジ購入も間に合います。
是非お求めください。
バッジの購入は参加店舗にてお買い求め出来ます。

当日、味範家は石川県能登半島奥能登最古の日本酒蔵でもあり、
2018年の夏に令和天皇が皇太子様だった頃に見学して飲まれたお酒がある。
【宗玄酒造】とコラボさせていただきます。




当日、宗玄酒造から仕込み水を特別に注文して送ってもらえる段取りになっております。

【宗玄酒造】
宗玄酒造とは日本四大杜氏に数えられる能登杜氏発祥の蔵(他の四大杜氏は南部杜氏、越後杜氏、但馬杜氏)と言われています。
(日本四大杜氏に関しては映画【一献の系譜】にて紹介されています。)




杜氏とは蔵元で酒造りにあたる最高責任者を指し、
多くの蔵人を指揮する酒造のプロフェッショナル。

【宗玄酒造の日本酒の味わい】
宗玄酒造や能登杜氏の日本酒は濃くて米の甘味を発揮させた日本酒です。
また、フルーティーで繊細な味を実現した高品質な宗玄の吟醸酒も楽しめます。





【宗玄酒造がこだわる兵庫県三木市の山田錦】
宗玄酒造は多くの日本酒の酒米を使った日本酒があるにも関わらず
宗玄酒造は兵庫県三木市の山田錦にこだわり作った日本酒が多いそうです