穴子、河豚、サーモン!日本酒焼酎107種類の昼飲み海鮮居酒屋【味範家】

穴子握り寿司

以前お伝えした日本酒ゴーアラウンドの開催日についてですが、

9月12日以後のアルコール提供禁止が決定されましたのでイベント開催日は11月5日.6日.7日に変更になりました。

参加予定の皆様には、予定変更をお願いする事になり大変心苦しく思っております。

しかし延長の1か月間で、
万全の状態で皆様をお迎え出来る時間だと考えて行動いたします。
引き続き各店舗でバッチ販売も行っております。どうぞ宜しくお願い致します。 

さて今日は、早朝から穴子の仕入れに行って来ました。
何故か穴子買うに出向く日は雨ばかりですよね(笑い)





やっぱり良い穴子ですね。いろいろ試してます。

焼き穴子






穴子の握り寿司




次は白菜買って穴子鍋も試してみます。

冬の河豚のてっちりフルコースに負けないような穴子のフルコースなんかも考えようと思います。

是非、お楽しみお待ちください。

そんな最近は試行錯誤の料理研究に日々没頭しております。




このようなお付きだしを作って写真撮って見ました。

先ず左上から自家製ローストビーフ!!
これは塩にこだわり、
淡路の藻塩をかけた国産牛を焼いて作ったローストビーフです。

上の真ん中はヨーグルトを使ったほうれん草の白和えです。

さっぱりとした白和えでほのかなヨーグルトの酸味が爽やかに食欲を増進させてくれます。

右上は白身魚のボイルにオクラソースと夏野菜を添えてます。
夏野菜はヤングコーンとミニトマト!!ミニトマトは湯剥きして皮だけを少し揚げています。
これもオクラの粘りで夏バテ防止のスーパーフードです。

左下はマカロニの牛タンミートソース!!牛タンをしっかり柔らかく焚いているのでがっつり肉を楽しめます。

下の真ん中は焼きいちじくと水晶ナスの自家製サワークリーム和えです。
今の時期だけのいちじくを楽しんでもらえる季節の逸品です。

鱧の肝の塩焼きを串で添えて、、

鶏肝豆腐です。
これ何回も試行錯誤しました。
味覚、食感共にええ感じに出来ました。

是非、当分作り続けるので食べてみてください。

お酒好きはハマります。

まだまだ色んな食材が出てきて、料理の試作いろいろしていきます。
9月30日まで時短要請延長してしまったので(涙)

因みに、デリバリー専門店の【幸せのサーモン丼】



↑↑↑
なる店舗をデリバリー内だけでオープンしてみました。(笑い)

素敵なサーモン丼のお店です。
是非、一度ご注文くださいませ。

そろそろフグも仕入れて試作をしないと!!
緊急事態宣言開けるか、自粛要請の緩和を楽しみに自分を磨きますのでよろしくお願いします。