開店早々の昼飲みのお客様!!日本酒好きでありがとう♪神戸三宮で日本酒焼酎107種類の昼飲み海鮮居酒屋【味範家】

13時早々昼飲みのお客様が来店してくれました。
やっぱり昼から飲めるって良いですね♪
今日は予約をいただけていたので、13時~オープン用意しながら看板出すと、、、
~ガラガラガラ~
早速二名様お越しいただきました。

昨日勉強会に参加して学んだことや多くの今輝いている経営者さんたちに触発されて日々のSNSやブログ、Googleの投稿が大切だと再確認でき、
投稿初日でこの効果!?

様々な要因があると思いますが、
それも日々の行いの成果と思い成果が出たことをしっかり続けることが成功への着実な大一歩と信じています。

皆様ありがとうございます。

神戸三宮で日本酒焼酎107種類の昼飲み海鮮居酒屋【味範家】の三原です。

前触れが長い!
いつもと違うって思われたかもですが、
たまにはその日の感じたことを書かせていただきました。

でも、学んだ事って成果に出るのですね。
つくづく思いました。
今日、来てくれたお客様が日本酒飲まれる方で日本酒の説明を丁寧にこの日本酒はこのような感じの日本酒だからこう飲んで欲しいねんってセールストークして3本ほどオススメさせていただいたら、

一番最初に伝えた日本酒がインパクトに残り頼んでくれる方と
擬音語を入った日本酒の説明を頼む方、
とりあえず、端から飲みたい方
に別れる気がしてます。

今日の例外は『今、黒龍切らせていてって断ったものが、

酒屋


酒屋さんから今届きましたと、直ぐ開けて提供出来ますよ』と伝えると、飲んでくれたりしました。

自分がされたら嬉しいことをしっかりするのがお客様が楽しんでもらえる術なのかなと感じた営業昼飲み営業でした。


※因みに入荷した福井県の地酒の黒龍は九頭龍氷やし酒といってロックで飲んでこそ美味しい日本酒だったのでナイスタイミングにナイスな日本酒が出せました。