7月15日~7月18日は13時から20時30分の昼飲み営業中。神戸三宮の日本酒焼酎107種類の海鮮居酒屋【味範家】

胡麻焼酎

神戸三宮の日本酒焼酎107種類の海鮮居酒屋【味範家】の三原です。
毎度です。
昨日は待ちに待った軸屋酒造の『女神』が届きました。
ありがとうございます。
郵便局から届いたのですが、
配達員が、
なんと、
元アルバイトのベトナム人のチンさんだったんです。

元アルバイトの成長が見れたというか、
ウチで働いた子たちが頑張っているのをみれて、
なんか凄く嬉しかったです。

そんな嬉しい事があった今日は、
13時から昼飲み営業で営業します。
と言うていたら、
15時前から常連さんが顔を出してくれたりして、日本酒も焼酎も飲んでいただき、
焼酎は軸屋酒造の紫尾の露 颯 をロックとチェイサーでセルフな水割りで楽しんでいただきました。
紫尾の露 颯 は芋焼酎ですが飲みやすい夏焼酎です!!
そして、日本酒は奈良県春鹿の超辛口の中取り、三千盛の7代目杜氏水野鉄盛氏最初の作品(非売品)クラウドファンディングで入手した鉄盛と言う日本酒。
最後に尾瀬の雪どけの純米大吟醸を飲んでいただき、
楽しく営業させていただきました。

19時前頃に2件目の常連さんが顔を出してくれたのも嬉しい出来事でした。

1件目を早く切り上げて、
19時30分までの酒類の提供にも関わらず、
ちゃんと考えて来店いただき、
ありがとうございます。

まだまだ、
時短要請のワクチン接種も行き渡っていない状態で外食しずらい方もいると思いますが、
少しずつお客様も顔を出して営業させていただいてます。

味範家を頭の片隅に思い出したら是非ともお立ち寄りお待ちしております。

今日のお酒は
日本酒でなくて、焼酎です。
紅乙女(福岡県)胡麻焼酎!!
麦焼酎をベースに作られている胡麻焼酎!!
先日、近所のカレー屋さんで出会って、
すぐに購入しました!!

胡麻の香ばしい香りが堪らない。
麦焼酎苦手な方でも美味しくいただけると思います。