時短要請と春鹿の日本酒、、、神戸三宮の日本酒焼酎107種類の海鮮居酒屋【味範家】

春鹿

蔓延防止等重点措置が解除されて7月12日~7月31日まで『リバウンド防止対策』!?

ってネーミングの
全日、時短要請が20時30分酒類の提供が19時30分と言う、
蔓延防止等重点措置の対策から30分しか延長されていない、、、
7月12日の営業は何と!
前日予約がなかったので昼飲み営業は出来なかったのですが、
ありがたいことに17時30分~の予約を昼頃にしていただけたので、
急いで買い出しと、準備!!

ちょうど豪雨が止んだあとだったので自転車で買い出しへ、
ただシケで中々の品物の少なさに、、、
いろいろ回って仕入れもバッチリ、
店で仕込みの準備です。

味範家は付き出しが一番こだわっていると言うても過言ではないくらい付き出しに力を入れて準備してます。
(勿論、お造りは日々豪華に盛り付け力は抜きません。
ただ、付き出しは店で一番最初に食べていただく料理なのでそこは手を抜けない。)

仕込んでお客様が来るのをお待ちして、来店いただきました。

何と1年半振りに来店いただいた淡路島から来てくれるお客様でした。
普段は日本酒や焼酎を飲んだりしてくれていたのですが、今日は車と言うことで、ソフトドリンク!!

付き出しはこだわったお酒の肴てばかりです。

そして、お造りと馬刺し7月からの新メニュー淡路産牛のミスジステーキを!!
淡路島の藻塩と生胡椒、刻みわさびでどーぞ!!

料理提供しているうちに、月に1回ぐらい来てくれていた常連さんも来店いただきました。
(コロナウイルス感染症の為に3・4ヵ月振りです。)
お酒と料理提供してると、
あっという間に時間が経つ、、、
まだまだ時短要請で窮屈な営業ですが、
日本酒も焼酎も勢揃いに仕入れていますので、
是非楽しみください。

これから楽しい営業が出来るように
楽しく営業していきます。



【気付いた時には取り返しの付かないことになっている】

神戸三宮の日本酒焼酎107種類の海鮮居酒屋【味範家】の三原です。

やっと兵庫県は蔓延防止等重点措置が7月11日で解除されて自由だぁって思ったら、、、

7月12日より『リバウンド防止対策』ってダイエットのような対策名で全日、
時短要請20時30分の酒類の提供19時30分までって?

マンボウとさほど変わらない時短要請に!!

因みに協力金は20時30分まで酒類の提供が出来る京都府と同じ25000円!!

このまま普通に戻ってもお客様は来てくれるの??
それとも、協力金返上で営業している店を応援してそこに通ってしまうの!?

それでも、ワタシはワクチン接種を必死に活動してくれている医療関係並びにワクチン接種会場に関わる全てのスタッフの方を尊重して、

前日予約制にて、リバウンド防止対策に従い営業させていただきます。

P/S:毎回の時短要請が開ける頃に仕入れしてたらお酒だらけになりました。(笑い)



今あるおすすめの日本酒、、、





奈良県の春鹿
きもと純米吟醸火入れの【超辛口赤乃鬼斬り】




落ち着いた香りと深みのある旨口の日本酒。辛口の日本酒の中でもキレ味とずっしり辛口な日本酒は他に類を見ない。私好みの超辛口

きもと純米吟醸生原酒【超辛口生原酒】





落ち着いた香りと柔らかく力強い生酒らしい酸、口中に広がる原酒の米の旨みにシャープなキレの味とさらっと流れる辛口の日本酒。

赤乃鬼斬の生原酒という斬新な特徴の季節限定の超辛口な日本酒。

おすすめはキンキンに冷した冷酒か、ロックで飲んでも負けない濃厚な日本酒。

無圧絞り純米吟醸中取り【裏春鹿】



香りは控えめの吟醸香。

口当たり柔らかく
甘みと優しさのある飲み口、ジューシーな旨み。

飲み易さの中に優雅な要素があり、やや旨口の吟醸酒

七夕限定しぼりたて生原酒【春鹿七夕限定酒】



春鹿の蔵眠る酒屋が選ぶ一番旨い日本酒


限定【超辛口中取り】





気付けば春鹿の日本酒全部限定酒ばっかりでした。他にも日本酒、焼酎、ジャパニーズウイスキーといろいろ有りますが、今回すすめるのは、春鹿の日本酒にしときます。