神戸市中央区社会福祉協議会に掲載していただきました。日本酒焼酎にこだわる海鮮居酒屋【味範家】

一人親支援

神戸市中央区社会福祉協議会のホームページに今回の一人親支援の情報を掲載していただきました。





まだまだ知っていただけてる一人親家庭の方も少なく、
この社会福祉協議会のような支援グループの告知で1組でも多くの家庭に伝わるように願ってます。
もし、身近な方に一人親家庭の方がいましたらそっとお伝えください。

子どもの日のプレゼントだと思って申請してみたらって


昨年この取り組みをしたときに感じたのですが、

一人で子どもを育てるということはいくら周りのサポートしていただけても最後はすべて自分に負担がくるのではないと思います。

そして、頑張ってある程度の収入を確保出来たら、保障や手当てを無くなり、子どもが大きくなっているのに手当てもらえてる方が助かったのに!!とか
「じゃあがんばらなくて良いのとなってしまう。」
そのような対応されても子どもたちの為に更に頑張ってる本当に凄い方が多く感じます。

そんな家庭の方にも1日の内の1食だけでもお子さんがお母さんとゆっくりご飯をいただける。

その一瞬のような時間を贈りたいと思い、
今年もこの活動をさせていただきました。

ただ、苦しく大変だからという理由だけでなく、

親と子のそのかけがえのない時間を一人親の方は作り易くするため。の子どもの日プレゼントになれば良いなと思っています。

なので、お知り合いの一人親家庭の方がいましたら、この活動のことをお伝えください。
よろしくお願いします。