4月12日月曜日【日本酒と焼酎】神戸三宮で昼から飲める海鮮居酒屋【味範家】

牟禮

今日のお客様はとても嬉しい方々でした。

おはようございます。昼飲みが出来る海鮮居酒屋【味範家】です。

今日は御予約で17時30分~雲丹フォンデュを御予約いただき営業してました。

中々13時から開けていても平日は中々来店が少ない(土日は昼飲み予約が入る)そんな中デリバリーで使うための自転車を自転車屋に修理依頼をしてきたり、と今後に繋がることをしてきました。

それは、さておき、15時から急いで準備しているとトゥルルルゥっと電話が『はい。味範家です。』


、、、すると、御予約様から早く行きたいとのこと、『準備しっかりして待ってます。』大急ぎで、準備をし、準備完了。

しっかり準備してから来店いただきました。ありがとうございます。


来店されてそうそうに飲み放題のプランに+500円分の日本酒を飲めるようにして欲しいとおっしゃられたので、

直ちに準備して飲み放題で飲める日本酒を常温『やたがらす』と冷酒『純米都美人』からさらに、常温や熱燗がおすすめの日本酒は富山県の日本酒『満寿泉の通』と山形県の日本酒の『山法師』をセレクトして、


山法師


冷酒は豪華に

秋田県の日本酒飛良泉の純米大吟醸『イェップ』

長野県の日本酒『明鏡止水』のしぼりたて

山形県の日本酒『米鶴』のカッパうす濁り


米鶴かっぱうすにごり


佐賀県の日本酒『鍋島』の純米吟醸山田錦


鍋島山田錦


の計6種をセレクトしました。

初め日本酒をスタートさせていましたが、途中から味範家の焼酎の量の多さに焼酎を頼まれたので特別に焼酎も飲み放題で飲めるお酒を増やして提供させていただきました。

いろいろ日本酒

そこから、ワタシの焼酎好きの由来を聞いていただいたり、関東から来店いただいた話などで盛り上がらせていただきました。

ありがとうございます。


焼酎は初めに金峰を飲まれて鉄板の山猪を飲んで、皆様虜でした。(笑い)

ジョイホワイトと黄金千貫の二段仕込みはホントに好評です。

その後、麦焼酎の【牟禮鶴】の常圧蒸留に感動していただけました。


牟禮

ありがとうございます。

大好きな応援している蔵のお酒を気に入ってくれるととても嬉しいです。


大部酔われてから僕の好きな米焼酎と黒糖焼酎です。と、

『武者返し』と『一番橋』を出したところ、「もっと早く言うて!」と、怒られるぐらい美味しかったそうです。


武者返し


また、出張等で神戸に来る際は来店いただけると嬉しいですね。。。