花見は前祝い。日本酒焼酎の楽園味範家

おはようございます。


日本酒焼酎の楽園味範家です。
春ですね。サクラが綺麗に咲き誇っていますね。
サクラといえば、花見。
花見といえば昼飲み。昼宴会。
日本酒焼酎の楽園味範家では花見用のオードブルも用意したりしています。
お求めの際は、
是非御連絡ください。





桜咲く




オードブル






桜おむすび🍙



先ず花見って何を祝っているか知っていますか??
サクラが咲いて綺麗だ乾杯っていう昼からお酒(日本酒)を飲む口実だと思って居ませんか?

ボクはそう思ってました。(笑い)
実は、サクラの花見には田の豊作を祝う前祝いの意味があるのです。
今年も沢山の稲が実って豊作になりますようにと満開の桜を稲の豊作に見立てて、祝う。
前祝いの法則があるのです。

何故、前祝いをするのかというと、
思考は現実化すると同じく、先ず物事には、イメージしてから取り組む事が大事だからです。
簡単に言うと、行き先を決めずに遊びに出かける人はいないですよね??
車乗ってカーナビに行き先はありません。って登録しないでしょ??
目標(未来)があるからそれを達成したことをイメージして御祝いをするのです。

有名な長嶋茂雄名誉監督が現役のころスランプに陥ったとき、
ありとあらゆるスポーツ新聞にこう書いて祝ったそうです。
『長嶋サヨナラ本塁打!!』
と、
それを書いた後、
見事に、サヨナラタイムリー!を放ち、新聞の一面を飾ったそうです。
このように、いかに強くイメージするかで、思考は現実化できるのです。

大分、話がそれてしまいました。
本日は花見の話と昼飲みの話をしたかったのです。

日本酒焼酎の楽園味範家といえば昼飲み!!
昼飲みの素晴らしさを少しお話します。
↓↓↓↓
昼飲みする事で ゆったりとした時間が1日が過ごせます。

昼飲みは、夜のように混雑していないため、比較的落ち着いた空間で過ごせます。

また、時間に追われることのない。
ゆったりとした時間を過ごすことができるので、是非余裕をもって昼飲みをご利用下さい。
昼飲みのメリットはストレス解消になる
昼飲みは、仕事や日常生活で溜まったストレスを普段働いたりしている時間に飲んで楽しむことで、
ストレス解消するのにも役立ちます。
明るい時間に気持ちをリフレッシュするためにも昼飲みは、非常に効果的な方法です。

そして、昼飲みは健康志向の方でも楽しめる
近年お酒は「夜に飲むのは体に悪い」というイメージがあるため、健康志向の方には敬遠されがちですが、昼飲みであれば、次の日に残らない。楽しい時間を有意義に使うことができます。

そんな、メリットだらけの昼飲みを推奨しているのは
日本酒焼酎の楽園味範家です。
日本酒焼酎の楽園味範家では、昼から90種以上の日本酒や焼酎を楽しむことができます。

是非ご利用お待ちしてます。

神戸市中央区下山手通2-11-1KSM304
日本酒焼酎の楽園味範家