三宮って昼飲み出来るお店少なくないですか?昼飲みができる日本酒焼酎の楽園味範家

【三宮って昼飲み出来るお店少なくないですか?】


【日本酒焼酎の楽園味範家がオープンから昼飲み営業に至るまで】

この昼飲みへの想いは私が大阪から引っ越して来て、店の視察や準備をしている時に感じたことでした。
その後、3月4日に味範家をオープンして、試行錯誤しながら、ちょい飲み手帖やランチパスポートがあるなどからランチをしたり1000円セットのをしたりと、様々な販促に手を出してました。

そんな、ランチパスポート無くなる頃、不意に昼仕込みをしている時間に営業できないのか?と思い、ちょい飲み手帖で昼飲み営業を打ち出してみました。

三宮は昼飲みできる店がチェーン店ばかりで今一つ、昼飲み出来るとゆうアピールのつもりでしたが、、、

残念なことにちょい飲み手帖での昼飲みは限りなく少なかったのです。
その後、来店いただいたお客さんに昼でも飲み放題コースやてっちりフルコースなど、対応できることを伝え、コロナ以前の年末にはちょろちょろと昼飲みのお客さんが来ていただけるようになりました。

良しと思ったのも束の間、なんと、流行り病の為に外出自粛が!!


【初期のコロナ渦とGO TO EATSでの昼飲み営業】

味範家も自粛要請の出る前にコロナ感染拡大を防ぐため自主規制という形で少しお休みさせていただきました。
(同時期に次男が生まれたための産休)

その後、妻子が里帰りしていたので、日々、弁当を告知して、日替わり弁当していました。

(こどもの日辺りから5月中にひとり親支援で無料弁当も配りました)

その後、自粛が開けて来ていただけるのは昼飲みの方が多くなる時期もありました。
そんな中、開催されてGO TO EATSででやってしまいました。

GO TO EATSで利用が増えたのですがランチの告知が完全に消えてなかった為、昼飲みでなくてランチ利用が沢山来店いただき、、、ランチはやめたのに、、、と思いながら、ポイントの利用がとても増えたのを覚えております。

更にランチばかりで意外と昼飲みに繋がらない。それでも懲りずに昼飲みを続けてきました。
その後、2020年の12月は初めのうちはちらほらと、てっちり利用や宴会利用も昼飲みでありましたが、政府の警告で自粛が多かったように感じます。

日本酒焼酎の楽園味範家は正月の三が日は営業しているので、やはり正月って感じで昼飲み利用者が多く夜はゆっくりでした。


【蔓延防止等重点措置や緊急事態宣言の時短要請】

2021年ごろからの政府の対策から酒類提供が完全にダメでなく、時短要請になり、なおさら昼飲みが注目されてきました。

ですが、他のお店も同じ様に昼飲みを謳っていたので、
爆発的に昼飲みが増えることもなかったのです。


【コロナの時短要請が明けても昼飲みを続けた理由】

本当のお酒好きや、『夜より昼なら飲みに行けるのに』『夜勤明けで飲みに行きたい。』『コロナ中に昼飲みを覚えたから』『昼飲みの方が次の日が楽なので、』などの多くの意見をいただき、日本酒焼酎の楽園味範家は13時からの通し営業で昼飲みを推しています。


P/S【日本酒ゴーアラウンド神戸2022】

毎年恒例のイベントで今年も日本酒焼酎の楽園味範家は石川県の能登の『宗玄酒造』とコラボして参加します。

興味がある方、参加を考えている方は、是非お問い合わせください。

参加バッチも販売しています。
500円で参加バッチを手に入れて、9月30日10月1日10月2日にはしご酒を楽しみましょう。
もちろん日本酒焼酎の楽園味範家は13時から昼飲み利用できます。